目指せ資産一億円!50歳での早期退職を夢みて♪

50歳での早期退職を目指した戦いの日々を綴ります

資産一億円を目指して・・・。

いくら貯まれば仕事を辞められますか❓

50歳で仕事を辞めたい!

ではいくら資産があれば十分なのでしょうか❓

公益財団法人 生命保険文化センターが公表するデータでは、老後に夫婦二人に必要な生活費は22万円。ゆとりある生活には35万円程度との記述があります。

人生100年時代と言われるこのご時世だから90歳までで仮定して

 

35万円✖︎12ヶ月✖︎40年=1億6800万円・・・・

えっ!めっちゃいるやん!!!!

 

ただし65歳から年金がもらえるから、もらえる年金はざっくりですが、

夫婦で月20万と仮定して

20万円✖︎12ヶ月✖︎35年=8400万円

ってことは

1億6800万円ー84000万円=8400万円

んーピンとこないですねw

さらに動けるうちに楽しむにはもう少し必要なのかもしれませんね。。

 

そこで私の目標は

50歳で資産一億円!!

頑張っていきたいと思います♪